月別アーカイブ: 2016年5月

画材道具を買い込んでしまった!乳酸菌も大切にする

32歳イラストレーター、私が夢中になったものは絵です。

小さい頃から親の影響で絵を描いたりする事が大好きになりました。

そのせいもありまして外に遊びに行くよりは絵を描いている方が楽しかったですね。また小さい頃から描いていた事もあり絵
を描く事に対してはその後も続くようになっていき、次第にただ描くだけじゃ物足りなくなり絵の描き方の技法等も色々と知りたくなるようになりましてそれでお金をかけて勉強もするようになっていきましたね。

意外とこの時は特に一番絵に夢中になっていた時だったかもしれません。画材等も沢山揃える為購入しに色んなお店を転々と
行っていましたし、また美術道具って何個か購入するだけでもそれなりにいい金額になる事が多いのですが、一切この時はそういった事にお金を惜しまず次々と買っていましたね。

本当探せば探す程新しい物が出てくるのでそれが凄く楽しかったです。

ただそれと同時にどんどん画材道具を買い込んでしまったせいで部屋の中が画材だらけになってしまいましたね。もう置き場所もないといった感じで、さすがにこの時は実感しました。

もうそろそろ買うのを控えめにした方がいいのかなと、ですのでそれからは画材がなくなった時だけ購入するようになっていきましたね。私の場合見ると買いたくなってしまう悪い癖があるのでこういったところは直さないといけないなと今でも思います。

また集めた道具ですが、現在も使っており時間のある時にそれで描いたりしています。やはり自分が好きでやっている事は大人になっても変わる事がないですね。

それにもっと知識を身につけたいなと思う気持ちが強くもなってきています。

ですのでこれからもまだまだ色々と勉強しつつ趣味の一つとしてもやっていきながら私としては難しいとは思いますがそれがこの先良い仕事に繋がっていってくれると良いなと思っています。

ビフィズス菌

ビフィズス菌も善玉菌も含めていきたいと思う。

乳酸菌サプリメントも善玉菌も同時に悪玉菌になっていかないと。